日々の記録

思ったことを記録する場所

こどもがいる平日

映画のレビューとかも書きたいなーなんて思っていたけど、

台風で学校が休校になったり、子どもが熱を出して一緒にいるのでひとり時間がない。。。(もう熱は下がったけどコロナだったからまだ登校できず。)

学校でも学級閉鎖が出ているのでインフルもコロナも流行ってるんだなー。

 

私の場合は誰かがいる状態だと文章を書くのが難しくて、ひとりで集中しないと書けないから、レビューとかはまたひとり時間が戻ったら。おいおい。

 

映画を観るのも誰かがいると2時間集中するのって難しい。

そうやって諦めていくと自分が好きなことする時間をなかなか持てないって思うのだけど、じゃあその時間代わりに何してるのかっていうと、携帯でネット見たり、SNS見たり、集中しなくてもできること。

それはそれで頭使わなくていい良い息抜きのようにも思う。

 

それに平日の日中に子どもとゴロゴロ過ごすのって貴重すぎて不思議な感じ。

もうベタベタ甘えてはくれないけど、やっぱりかわいい。

大きくなったなーと思う。