日々の記録

思ったことを記録する場所

月夜のお散歩

夜、ごはんも食べ終わって一息ついていると、突然息子が「近所の公園に行こうよ」と言ってきた。

「いいけどなんで?」と聞くと、

「もうすぐ十五夜で満月だから」とのこと。

娘も誘って、3人で近所の公園まで歩いた。

 

見上げたら本当に真ん丸できれいなお月様。

「ママ、夜でも影送りできるよ」

と息子が言って、やってみるとほんとにできた!

月明かりで影送りができるほど明るい夜だった。

 

娘は携帯で写真を撮ることに何度もチャレンジしていた。拡大したら月の模様が見えると思ったらしい。

見せてもらったらただの白い丸。笑

ちょっとしょんぼりしている姿もかわいかった。

 

涼しい風が気持ち良くて、公園近くの自販機で買ったはちみつレモンジュースがおいしくて、ほんの15分くらいだったけどいい時間を過ごせた。

 

息子に「おかげで楽しかったね、誘ってくれてありがとうね」と言ったら笑顔を返してくれた。

 

十五夜当日はみんなでお団子を食べる約束をした。

 

 

十五夜

十五夜

  • αWave Records
Amazon