日々の記録

思ったことを記録する場所

入院中知り合った「おとうさん」とのつながり

入院中に知り合った人で、あだ名が「おとうさん」って人がいた。

 

しゃべるのがうまくてムードメーカー的な存在だったから、デイルームにおとうさんがいるといつも楽しかった。

 

「退院できる日がくるかな、良くなるか不安だな」的なネガティブなこと言う人がいたら、「みんなそれぞれ抱えてるものは違うんだし、人と比べるな。まずはしっかりご飯食べろ。」って愛あるお説教をしてくれるような人だった。

 

そんなおとうさんは趣味で音楽をやっていて、「退院したらYouTubeにライブ動画をアップするから見てよ」ってチャンネルのタイトルを書いたメモをくれた。

 

私の方が先に退院してしまったので無事におとうさんが退院できたのかわからなかったけど、この間YouTubeを検索してみたら…

あった!!動画!!!

 

無事に退院できたんだね、よかった。

アコギでの弾き語り、どれも選曲がいい。

正直歌はあんまりうまくない笑

でも、一緒に時間を過ごした人と再会できたうれしさがあった。

 

入院中に知り合った人たちは勝手に戦友のような気がしてるから、みんなどこかで元気でいてくれたらいいな。

 

おとうさんが弾き語りしてた中の一曲。この曲大好き。


www.youtube.com