日々の記録

思ったことを記録する場所

今の過ごし方

病院から退院して3週間が経った。

ここ最近は夫と子どもたちを学校に送り出してから掃除をして、毎日Amazon primeで映画を観ている。

私は日本映画が好きだけど、映画を観るとどんな作品でも学びがある。

昔はよく映画館にも観に行っていたけど、この頃は1つの作品に2時間って時間をなかなか費やせなくて、滅多に観なくなってた。

時間がある今だからできるすごく贅沢な時間の使い方だなと思う。

 

昨夜、夫にそうやって過ごしてることを話して、

「俺はがんばってるのにぐうたらしやがってって思わない?」と聞いたら、

「全然思わない。むしろそうやってやりたかったけどできなかったことをやりなよ」

と言ってくれて、なんてやさしい夫なんだ!!と思った。

 

社会復帰のことについて考えると不安な気持ちになるけど、

ひとまずは休むこと

生活を楽しむこと

できることをやる

ってことを意識して過ごせたら。。。

私は今休んでることに対しての罪悪感があるので、特にこの「できることをやる」ってことが重要だと思う。

入院しっぱなしよりは家のことができるようになっただけまだ役に立てることがある。

好きな時間を過ごせる今は幸せだ。