日々の記録

思ったことを記録する場所

『今夜、世界からこの恋が消えても』感想

福本莉子ちゃんと道枝駿佑くん主演の2022年公開の映画。

三木孝浩監督作品だけあって映像の美しさはもちろん、良い原作を元にしたストーリーの面白さも魅力的だった。きれいなラブストーリーだけで終わらないラストが衝撃な作品だ。

 

ヒロインの福本莉子ちゃんは1日毎に記憶を無くしてしまうという難しい役どころをそつなく演じていて主演のオーラが圧倒的だったし、道枝くんは穏やかな好青年を持ち前の透明感を活かして自然体で演じているのが好感持てた。

 

そしてもう1人のメインキャスト古川琴音ちゃんの演技が素晴らしかった。主人公2人を支える友人役だけど、主人公2人を想う愛情深さを見事に演じていて、1番感情移入させられた。

 

原作にはその古川琴音ちゃんが演じた泉ちゃんが主人公の続編がある。それがこちら。

この『今夜、世界からこの涙が消えても』を読んで泉ちゃんがどういう思いで2人と一緒にいたかを知ると余計に切ない気持ちでこの映画を観ることができる。続編もスピンオフで映画化してくれないかな、映像で泉ちゃんのストーリーをぜひ観てみたい。

 

映画観る→原作読む→続編読む→映画観るっていう楽しみ方がおすすめ。

 

prime videoで配信されてるのでぜひ。