日々の記録

思ったことを記録する場所

いい日もあれば、ダメな日もある

タイトル通りで、今毎日を元気には過ごせない。

元気な日もあるけど、気分の波があって、何もないのに落ち込んでいる日もある。

仕事が来週から始まることも、今後のお金のことも、子どもたちを育てていけるかってことも、不安が大きくてしょうがない。

家族に対しても、こんな母で申し訳ないって罪悪感が大きすぎてたまらない。

 

「この先も大丈夫でいられる自信がない」

って夫に話したら、

「そんなのみんな同じだよ」

って。

「ひとまず目の前のこと頑張るでいいかな?」

って言ったら、

「それもみんな同じでしょ、大丈夫」

って。

 

夫に話したら少し気持ちが軽くなった。

でも疲れて帰ってきて奥さんが暗い顔してたら嫌だよね。

夫にも笑顔でいてほしい。

 

今私にできること、

・お料理毎日作る

・家のことやる

・来週からの仕事がんばる

・子どもたちのことちゃんと見てあげる

・自分の気持ちを整える

 

目の前にないことを不安に思うばかりだけど、今できる目の前のことをまずがんばろう。

家族にも幸せでいてほしいし、幸せにしてあげたい。