日々の記録

思ったことを記録する場所

ブログ見てます

ここ最近、色々な人のブログを見に行っている。

同じような病気を持っている人や、子育て中の人、雑記・日記ジャンルなどのグループを検索して、気になったブログを読んでいる。

 

読んだら、「一緒に頑張りましょうね」の意味を込めて☆をつけるようにしている。

初め、☆の機能とか意味がよくわからなかったけど、自分のブログにつけてくれる人が現れてこんな機能があるんだ〜と知って、☆をつけてもらえるとうれしい気持ちになったから。

 

みんな色々なことを考えて生きてるね。

その考えてることを文章にするってそれなりに手間がかかることだと思うから、いろんな人の考えが可視化されたブログってすごい。

そして、自分のブログも誰かが見てくれるってこともすごい。見てもらえてるってただ書くよりも続ける励みになる。

 

私のブログのジャンルは雑記になるけど、今は日々思ったことをただ書いているだけだから、読んでくれる人にとって役立つことを書くっていう視点が足りなかったかも。

今は毎日更新を続けることを目標にしているけど、新しい仕事が始まって落ち着いたら趣味としてもうちょっときちんとした文章も書いていきたい。