日々の記録

思ったことを記録する場所

何でも話せる人…いる?

さっき、yahooのとある記事を見ていたら、タレントさんが「何でも話せる人がいるか?」というような質問をされていた。

 

その方は悩んだ末に「いる」とのことだったけど、何でも話せる人って普通いるものなの??

 

私は何でも話せる人なんていない。

死にたいと思ったときに「死にたい」なんて誰にも言えないもん。

 

人を頼れないわけではないし、家族には色々なことを話すけど、悲しい思いをさせるだろうなと想像できることは言わない。

悩みとかも打ち明けることで自己嫌悪になったりするから自分の中で留めておく苦しみの方がマシだ。

 

世の中の人はそんなに何でも色々話すもんなんだろうか。

そして、何でも話せる人がいないことは淋しいことなんだろうか。

 

私は踏み込まないでほしいラインが多少ある人の方が一緒にいて心地良い。何でもかんでもぶっちゃける人は苦手。そういう人って悪口も多いし。

 

何でも話せる人はいないけど、その分このブログで色々ぶっちゃけてるので私はバランスがとれてるのかも。

このぶっちゃけてる本音を誰かに読んでほしいような読んでほしくないような、ただ自分の中に溜め込んだ気持ちを吐き出したいだけのような、そんな気持ちでいつもブログを書いてます。