日々の記録

思ったことを記録する場所

夫という人

私の夫はやさしい。

結婚して10年以上経つけど怒られた記憶がない。それほどやさしい。

 

我が家は息子と一緒に夫も少年野球のコーチをやっているので土日1日中家にいない。

なのでいつもお弁当を作るのだけど、昨日は集合時間があまりにも早くて夫が「俺が作るから寝てていいよ」と言ってくれた。

 

夫は料理をほとんどしないので、詰めるだけでもお弁当作りはハードル高いはず。

だけど用意しておいたおかずと冷凍食品を組み合わせていい感じにお弁当を作ってくれた。

しかも詰めるときも楽しそうに詰めていて、この一件だけでなく何事に関しても楽しむのが上手な人だな〜と尊敬する。

 

他にも帰ってきてから泥だらけのユニフォームを洗濯してくれたり、野球のことに関しては私の負担が少なくなるようにしてくれている。

 

シュークリームの件でガタガタ言ったけど、心が広くておおらかな夫にいつも救われている。

 

もちろんいいことばっかりじゃなくて、いーーーーろいろあるけど。

私だけじゃなくて夫もそうだと思うけど。

これからも夫婦として一緒にがんばっていきたいなと思う。