日々の記録

思ったことを記録する場所

イライラしていた原因

休養し始めてからもうすぐ2ヶ月。

ここのところ、ようやく毎日の暮らしに幸せを感じる感覚が戻ってきたような気がする。

 

フルタイムで忙しくしていた頃はいつもイライラしていて、子どもたちが学校の準備ができていないことや夫の荷物が部屋に転がっていることなんかの今思えばどうでもいい些細なことが気になってしょうがなかった。それをいちいち言うのも面倒で本当に嫌だったから怒鳴ってばかりだった。

 

今も学校の準備はできていないし、荷物も転がっているけど、「まぁいいか〜」と思える。言えばやれるから怒らずに言える。

イライラは私自身の問題だったのだと今は思う。

 

また仕事を始めて忙しくなったら元に戻っちゃうのかな。。。

私はベースを家庭に置いて余った時間に仕事をしたい。

それは贅沢なことだろうか。甘えていることになるだろうか。

経済的自由も必要だけど、

何よりもこの日々を幸せだと思う感覚を失いたくない。