日々の記録

思ったことを記録する場所

後輩との再会

同じ市内で、たまたま高校時代の男の子の後輩に会った。

 

前のほうから子どもを連れたお父さんが歩いて来て、平日なのにお父さん珍しいな〜なんて思って見たら、なんか知ってる顔。凝視したら、、、「あー!!!!!」ってなって私から声を掛けた。

 

「どーも、こんにちは」って言ったら、始め全く気付いてなくて「?」ってなってたけど、名前を言ったら彼も「あー!!!!!」って驚いてくれた。

 

彼とは以前にも再会したことがあって。

娘の妊娠中に切迫早産で入院していたときのこと。容態が悪化して大学病院に転院するときに救急車で運んでくれたのが偶然にも彼だった。(仕事が救命救急士)

そのときぶり。

 

すごく人懐っこくてみんなからかわいがられてる後輩だったけど、すっかり落ち着いたお父さんの顔になってて「お互い年取ったねー」なんて話してお別れした。

 

昔の知り合いに会うと、その当時の気持ちが蘇ってくるのが良いなと思う。

高校時代は本当に楽しかったから、その時の気持ちを思い出させてくれてありがとうって気持ち。

 

こういう再会があるから歳を重ねるのも悪くないなと思えた日だった。