日々の記録

思ったことを記録する場所

今、娘が興味あること

娘がスーパーでおもちゃのメイクセットを見つけ、

「誕生日プレゼントにこれがほしい!」

と言ってきた。

 

以前、私の口紅を塗ってあげたらとってもうれしそうだったのでもちろん買ってあげようと思ったけど、誕生日はまだだいぶ先なので、

「いいよ、誕生日に買ってあげるね」

と言うと、

「その時に売り切れてたらイヤだから今すぐほしい」とのこと。

「じゃあパパに相談してからね」

とその場は離れたけど、家に帰ってからも「明日買って」と何度もしつこく言ってくる。(そんなにほしいのか。かわいい笑)50回くらい言われた。

 

パパに相談したら「すぐ買ってあげていいんじゃない」とのことだったので、翌日お店に買いに行ってウキウキ気分で開けてみたけど、そのメイクセットは本当にオモチャで実際に色が付いたり塗ったりできるものではなかった。

子ども用の実際にメイクできるセットだと思っていた娘も私もちょっとガッカリ。

 

でも鏡に向かって練習している様子がめちゃくちゃかわいくて笑っちゃいそうになるんだけど、笑っちゃいけないよなと思いながら心の中で応援した。笑

 

こうやって子どもは成長していくんだなぁ。

 

こういうのがよかった↓