日々の記録

思ったことを記録する場所

『ブギウギ』第2週感想

今週も変わらずお母さん役の水川あさみさんがいい。

子どもに食べたいと言われた季節外れの桃を探して歩くなんて、なんてやさしいお母ちゃんなんだ。

お客さんをひっぱたいたり、お医者さんをサラッと追い返したり、あぁいうのを笑えるシーンにするキャラを演じられる人ってなかなかいない。

すごいな。もうこのドラマで1番好きなキャラ。

 

今週は劇団に入ってからの話で、同期やスター俳優との出会いが描かれていたけど、同期の友情が良かった。みんなそれぞれ事情を抱えてるけど一生懸命デビューに向けてがんばってる。

蒼井優さんの大御所感も見ていて違和感なく、さすがの演技だった。『フラガール』ではトップを目指す役だったのが、今作では後輩を導く役なんて、時が経つのは本当に早い。と蒼井優さんも感じているのではなかろうか笑

 

来週からは成長したスズ子ちゃんの物語が始まる。子役の鈴子ちゃんお疲れ様でした。明るくてハツラツとした笑顔がとっても素敵だった♡