日々の記録

思ったことを記録する場所

スイカゲーム

話題のスイカゲームは我が家でも流行っている。

 

きっかけは息子がYouTubeで動画を見たこと。そこからダウンロードしてやり始めた。勧められて私もやってみたけど、流行るだけあって面白い。

シンプルなゲームなのに、なかなか思い通りにいかないフルーツの動きに悩まされる。

 

和やかなサウンドも良い。音楽のおかげで思い通りにいかなくてもイラっとしない笑

イラストもかわいい。フルーツによって表情が違っていておもしろい。

 

フルーツを進化させて最終的にスイカにするのだけど、私はスイカにできたのは数えるほどしかない。1番うまいのは息子で、既にコツをつかんで自己得点ランキング1位をキープしている。

 

YouTubeで高得点のコツの動画が出ていて、スイカが最終形態かと思いきや、スイカ同士をくっつけると消えるということが発覚した。画面いっぱいになってしまうとゲームオーバーなので、スイカ同士をくっつけて消せばエンドレスに続けることができて高得点を狙える。3000点に到達できるとだいぶすごい。

 

ドクターマリオとかぷよぷよとかツムツムとかそんなゲームと似ているような気がする。我が家でももうしばらくブームが続きそうだ。

 


www.youtube.com