日々の記録

思ったことを記録する場所

『ブギウギ』第5週感想

香川で自分が両親の本当の娘じゃないと知ってしまったスズ子。それでも知らないふりをして家族の元に帰ることを決める。

ここではツヤのお母さんであるスズ子のおばあちゃんがいい味出してた。ツヤのこともスズ子のことも大事に思ってることが伝わってくるセリフと演技だった。

 

香川から戻って3年、スズ子は歌で人気になっていた。そこに東京行きのチャンスが巡ってくる。けれど、ツヤに東京行きを反対されてしまう。

お母ちゃんが東京行きに反対するなんてめちゃくちゃ意外だった。ずっと1番に応援してくれる存在だったから。でも、「ほんまの家族や。せやからお母ちゃんは淋しいんや」という六郎のセリフで納得した。結局最後にはスズ子の東京行きに背中を押して応援してあげてた。やっぱりお母ちゃん素晴らしい。そしてどうでもいいけど、おとうちゃんが「ツヤちゃん」って呼ぶのも良い笑

 

USKの卒業公演で涙を流しながら見守るお母ちゃんの姿にグッと来てしまった。あのお母ちゃんがいる家族なら花田家は大丈夫だ。

 

そして次週からは東京編に突入。新しい出会いと経験が待ってる。密かに推してる秋山ちゃんも一緒だし楽しみだ。

 

mu66.hatenablog.com