日々の記録

思ったことを記録する場所

『いちばんすきな花』4話感想

夜々ちゃんの母親とのトラウマがメインだった回。4人兄妹の末っ子で可愛がられた夜々ちゃん。

女の子がほしかった母親から大事にされることに対して感謝しているものの、期待されることにプレッシャーも感じている。

 

こういう母娘って多いのかな。

私自身は自分の母に女の子らしさを強要されることってなかったし、姉もいたからプレッシャーはなかった気がするけど、親が自分の理想を押し付けてくるのって想像したら辛そう。

 

けど、親も結局は娘が大事だからそうしてしまってただけで夜々ちゃんが自分の気持ちを伝えたら母親も謝ってた。今まで言えなかったり反抗して来れなかったのは夜々ちゃんがやさしいからなのかなと思った。

 

一連の流れを優しく見守るいつもの4人のメンバーもよかった。辛い時に支えてくれる人がいてよかったね。

 

そして、今回1番気になったのが楓くん。楓くんはゆくえちゃんのことが好きなのかな??今までそんな素振りなかったけど、今回ゆくえちゃんと2人きりのシーンでフラグ立ってた。今後恋に向かっていくことはあるのかな。次回はゆくえちゃんメイン回っぽいので2人の進展にも期待。

 

mu66.hatenablog.com