日々の記録

思ったことを記録する場所

『いちばんすきな花』3話感想

誰にでも「いい人」と言われてしまう椿さんにスポットが当たった回。

 

「いい人ぶってる」とか「いい先生ぶってる」とか、誰にでも装ってることってあるよね。でも、装ってるつもりでもそれがその人そのものってことあるよね。っていうやさしいやりとりのある回だった。

 

破談になった婚約者とのやりとりのシーンで、椿さんは「誰にでもいい人と言われてしまうけど、内心は怒ったり戸惑ったりもしてる。それを見せられなかった。嫌われない努力はできたけど、好かれる努力をできなかった。結果的に破談になってよかった。僕じゃない誰かと幸せになってください」というようなセリフがあった。

婚約者に一方的に浮気されて破談にされたけど、未練は残ってなかったし、それでも婚約者を責めるわけでもなく相手の幸せを願っていてやっぱりいい人だった。

いい人ってダメじゃないじゃん。

私はやさしくていい人が好きだ。

 

メインキャスト4人の距離も縮まって来て、連絡先を交換して4人のLINEグループができたり、椿さんの家に集まるのが定番化したりしてる。前回恋が始まりそうな気がしたけど特に何もなかった。次回こそは…??という予告だったので4人の関係性も引き続き注目ポイント。

 

そしてミドリちゃんって一体誰?

 

mu66.hatenablog.com