日々の記録

思ったことを記録する場所

うれしかった連絡

前の職場の同僚から連絡があった。

入院することになり突然退職をしてしまったので、そのまま連絡できずにいたのだけど、ずっと心配してくれていたらしい。

 

彼女は年下だけど先輩で、仕事を教えてもらったし、何かと助けてもらっていた。決して働きやすい職場とはいえない環境だったけど、色々とある中で彼女がいたから仕事を続けることができていた。それほど私にとって大事な存在だった。

 

その同僚からの久しぶりの連絡。

本来なら私から連絡すべきなのに勇気が出なくて連絡できずにいたので本当にうれしかった。そして相変わらず優しい。何度かのやりとりをしてまたご飯にでも行こうと約束をした。

 

突然いなくなった同僚に連絡するのって私なら勇気がいる。入院したってことも聞いていたようだったから尚更だ。そんな中連絡をくれるってほんとにありがたい気持ちでいっぱいになったし、そういうことができるところが彼女のすごいところだと改めて思った。

 

前の職場でもう少し彼女と一緒に頑張りたい気持ちもあった。もう戻ることはないけれど、彼女にとって良い環境になると良いなと思う。今でもやっぱり大変な思いをしているようだったから無理はせず頑張ってほしい。