日々の記録

思ったことを記録する場所

自己嫌悪と劣等感のせい

家族で食事した。

夫と子どもたちではなく、両親と姉弟と。

 

全員で揃う機会はお正月くらいだけど、それでもそれぞれの家族も一緒だから、こういう機会って本当に珍しい。

誕生日が近い人が多いからまとめてお祝いしよう。という名目で父が企画してくれた。

 

会ってみてやっぱり素敵な家族だと思ったけど、だからこそ自分がここにいていいのかという気持ちにもなってしまった。

立派な父と母、優秀な姉と弟。

そんな中でメンタル崩して自分を再構築している私はどう立ち回れば良いのかわからなかった。

 

これまでメンタル崩した友達が急に連絡とれなくなったことがあって理解に苦しんだことがあったけど、こういう心境だったのかなと今は思う。

 

けど、さらに言えば、そのメンタル崩した友達に対しては突然会えなくなって只々心配だったし、連絡がとれなくなって淋しかったから自分は人に同じようにしたくないと思う。でも親しい人たちに会うのが今は辛い。

会うと自分が惨めな気持ちになる。

自分が勝手に自己嫌悪と劣等感を感じてるせいだとはわかっているけど。

 

堂々と人と楽しく会える自分に戻りたい。

 

家族と食事

家族と食事

  • Equipment Media JP
Amazon