日々の記録

思ったことを記録する場所

『マイ・セカンド・アオハル』2話感想

建築学科の特色が色濃く描かれた第2話。

何事にも一生懸命取り組んでる人ってかっこいいよなぁと思わされる回だった。

 

話の展開が少女漫画原作っぽくて、そこがTBS火10枠らしくて良い。

イケメンがイケメンらしく、ヒロインはちょっと残念で、でもその素直な一生懸命さに今後ラブストーリーが生まれるんでしょ??っていう王道な感じ。好きな人多いでしょ。私も好き笑

 

道枝くん演じる拓くんは、勉強できる、料理もできる、助けてくれるっていう今のところモテ要素しかない文句なしの王子キャラ。

今回のラストでキイナちゃんと何やらいい感じのシーンがあったから視聴者はモヤっとさせられたけど、これはどういうことだったのか次回明らかになるかな。

そして思った。

イケメンは後ろ姿もイケメン。

 

アリスちゃん演じる佐弥子さんも魅力的。ちょっと残念なんだけど、一生懸命で素直でかわいい。拓に対しては今の所ただの友達っぽい雰囲気で日向さんとの方がいい感じな気もするけど、今後の展開は〜??という感じ。

アリスちゃんの演技力が佐弥子さんを魅力的にしていて、本当にこのドラマに欠かせない女優さんだ。

 

次週は佐弥子さんと拓くんに不穏な空気が…キイナちゃんと拓くんの関係は?日向さんと進展がある??気になるところ盛りだくさんで予告を見ただけで楽しみだ。

 


www.youtube.com

 

mu66.hatenablog.com