日々の記録

思ったことを記録する場所

息子の野球

久々に息子の野球の試合を観た。

夫がコーチをしていて車を使えないため、遠征時には選手の母同士で乗り合わせをしなければならない。娘を連れて人様の車に乗るのは私にとってはハードルが高く、なかなか応援に行けずにいる。

しかし、今回の試合は近所で自転車で行ける距離だったので、娘と2人で行くことができた。

 

久しぶりに見る息子の野球をしている姿は完全に親バカだけどかっこよかった。試合でも目立つほど上達していて、なんだか頼もしい。いつのまにこんな立派な野球選手になってしまったんだろう、と思った。

 

大会の最終日で準決勝は勝ち進み、ついに決勝。息子のチームは残念ながら勝つことができずに準優勝。息子は悔しさで泣いていた。

 

軽い気持ちで始めた野球だったけど、こうして結果を出せるくらいにのめり込んで練習し、色々な感情を味わい、野球に育ててもらっているなとつくづく思う。本当に感謝している。

 

小学校を卒業するまで、休日のお弁当作りはしんどいけど応援してあげたい。