日々の記録

思ったことを記録する場所

『いちばんすきな花』6話感想

男女の友情は成立するか?がテーマだった今回。

また深いお話で…と思うのだけど、台本書いてる生方さんはおそらく成立する派なのかなという気がしている。

メインキャスト4人の関係を描く上で恋愛が生まれると思っていたし、実際恋心を抱いているキャラもいるけど、毎回それメインの話なわけではない。

ゆくえちゃんと赤田くんの友情は結婚によって壊れてしまったけど、そりゃあ結婚したら今までと同じような友情は育めないと思うんだ。私は既婚者の男女の友情が1番厄介だと思っている。

 

あの家に集まれる4人は誰も結婚していないからこそあの楽しい関係だとも思う。

 

個人的な感想としては、若い頃はありえるかもと思っていた男女の友情は、既婚者になった今は正直それどころじゃなくなってしまった。

これからまた歳を重ねていったらありえるって思える日がくるのかな。

でも夫が女友達と2人でカラオケ行ってたら嫌だわ笑

 

そんなことを感じた回だった。