日々の記録

思ったことを記録する場所

続・いいとこ10個言って

前回ブログで書いた、いいとこ10個言う選手権。

自己肯定感爆上がりだったので、「私のいいところ10個言って」と、夫にも強要してみた笑

 

「料理がうまい」

「気がきく」

「やさしい」

と、3個くらいはスムーズに言ってくれたものの、その後がなかなか出てこない。

 

「はーやーくー」

「3つしかないの?ねーねー」

とかなりウザく煽ったら、

「ちょっと、あとで」

とトイレに逃げ込まれてしまった。

 

その後、何個かいいところを言ってくれて、最後に言ってくれたのが「安心感がある」だった。

え、こんな私に安心感を感じてくれてるの?双極性障害の診断されて、入院したにも関わらず??

それを聞いて改めて夫の懐の深さを実感して、思わず泣きそうになってしまった。

 

その後、私も夫の良いところ10個発表したのだけど、初めは「別にいい、いい」とか言いながらも、最後はまんざらでもない顔してたので、やっぱりたまにやるの良いかもしれないと思った。

 

普段から人を褒めたり、いいところを口に出したり、もっとしよう。嬉しいもんね。